| 理想的な到達レベル(優)の目安 | 標準的な到達レベル(良)の目安 | 最低限の到達レベル(可)の目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 担当教員とテーマの目標や目的を設定できるとともに,達成に向けたスケジュールを自主的に構築し,指導教材の作成ができる.
| 担当教員とテーマの目標や目的を設定できるとともに,担当教員が主導的に達成に向けたスケジュールの構築や指導教材の作成ができる.
| 担当教員が与えたテーマの目標や目的を理解し,達成に向けたスケジュールの構築や指導教材の作成ができる.
| 担当教員とテーマの目標や目的を設定できず,達成に向けたスケジュールの構築や指導教材の作成ができない.
|
評価項目2 | 低学年で身につけるべき知識や技術について調査し,明確に説明・指導ができる.
| 低学年で身につけるべき知識や技術について調査し,概ね説明・指導ができる.
| 低学年で身につけるべき知識や技術について調査し,説明・指導ができる.
| 低学年で身につけるべき知識や技術を説明・指導できない.
|
評価項目3 | 低学年の実験,レポート作成などのサポートを自主的に行い,自身の活動内容をレポートにまとめることができる(報告できる).
| 低学年の実験,レポート作成などのサポートを 指示された上で行い,自身の活動内容をレポートにまとめることができる(報告できる).
| 低学年の活動について把握し,自身の活動内容をレポートにまとめることができる(報告できる).
| 低学年に対する指導などを行わず,自身の活動内容をレポートにまとめることができない(報告できない).
|