| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 最低限のレベルの目安(可) | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 自らの力で、課題の詳細を理解し、計画を立てた継続的な取り組みができる。 | 教員による僅かな助言を受けることによって、課題を理解し、計画を立てた継続的な取り組みができる。 | 教員による部分的な助言・支援を受けることによって、課題の概要を理解し、計画を立てた最低限の取り組みができる。 | 教員による支援を受けても、課題を理解できず、計画を立てた取り組みができない。 |
評価項目2 | 自らの力で、実習を通して得られた専門知識を説明できる。 | 教員による僅かな助言を受けることによって、実習を通して得られた専門知識を説明できる。 | 教員による部分的な助言・修正を受けることによって、実習を通して得られた専門知識を説明できる。 | 教員による助言を受けても、実験を通して得られた専門知識を説明できない。 |
評価項目3 | 詳細な説明がなされ、丁寧に体裁が整えられたレポートを作成することができる。 | 必要な項目に関する説明がなされ、体裁の整ったレポートを作成することができる。 | 説明が不十分であったり、体裁が少し乱れているが、最低限の項目をレポートにまとめることができる。 | 実習内容をレポートにまとめることができない。 |