| 理想的な到達レベルの目安(優) | 標準的な到達レベルの目安(良) | 最低限のレベルの目安(可) | 未到達レベルの目安(不可) |
評価項目1 | 技術者としてのキャリアパスとジェネリックスキルの要素を知り,キャリア設計の重要性を理解できる。特に,直近に控えるインターンシップおよび就職活動への意識を高めることができる。 | 技術者としてのキャリアパスとジェネリックスキルの要素を知り,キャリア設計の重要性を理解できる。特に,直近に控えるインターンシップおよび就職活動を意識することができる。 | 技術者としてのキャリアパスとジェネリックスキルの要素を知り,キャリア設計の概要を理解できる。特に,直近に控えるインターンシップおよび就職活動を意識することができる。 | 技術者としてのキャリアパスとジェネリックスキルの要素を知り,キャリア設計の重要性を理解できない。かつ,直近に控えるインターンシップおよび就職活動への意識をもつことができない。 |
評価項目2 | 技術者を目指すものとして,知的財産に関する知識,技能,態度を身につけることができる。また,大きな歴史の中で科学技術が社会に与えた影響を理解し,自分の果たすべき役割や責任を理解できる。 | 技術者を目指すものとして,知的財産に関する知識,技能,態度の少なくともひとつを身につけることができる。また,大きな歴史の中で科学技術が社会に与えた影響を理解し,自分の果たすべき役割や責任を理解できる。 | 技術者を目指すものとして,知的財産に関する知識,技能,態度をすくなくともひとつ身につけることができる。また,大きな歴史の中で科学技術が社会に与えた影響を理解できる。 | 技術者を目指すものとして,知的財産に関する知識,技能,態度を身につけることができない。かつ,大きな歴史の中で科学技術が社会に与えた影響し,自分の果たすべき役割や責任を理解できない。 |
評価項目3 | 情報技術が社会に及ぼす影響について理解し,特に,情報セキュリティーの必要性,対策について説明することができる。 | 情報技術が社会に及ぼす影響について理解し,特に,情報セキュリティーの必要性,対策について概要を説明することができる。 | 情報技術が社会に及ぼす影響について理解し,特に,情報セキュリティーの必要性,対策について理解することができる。 | 情報技術が社会に及ぼす影響について理解し,特に,情報セキュリティーの必要性,対策について理解できない。 |