| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 最低限の到達レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 技術者としての社会的役割を理解し、この役割を果たすための知識を身につける努力をすることができる | 技術者としての社会的役割を理解し、この役割を果たすための知識を身につける努力の必要性が理解できる | 技術者としての社会的役割を理解し、レポートにまとめることができる | 技術者としての社会的役割を理解できない |
評価項目2 | 技術者としての倫理観が重要であることを理解し、この倫理観を身につける努力をすることができる | 技術者としての倫理観が重要であることを理解し、この倫理観を身につける努力の必要性が理解できる | 技術者としての倫理観が重要であることを理解し、レポートにまとめることができる | 技術者としての倫理観が重要であることを理解できない |
評価項目3 | クライアントの要求を解決するための設計解を作り出すことが出来ように、知識の習得を行う努力をすることができる | クライアントの要求を解決するための設計解を作り出すプロセスと、設計解の社会的影響・効果を評価しなければならないことを理解できる | クライアントの要求を解決するための設計解を作り出すプロセスを理解し、レポートにまとめることができる | クライアントの要求を解決するための設計解を作り出すプロセスを理解できない |