| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 最低限の到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1(体育) | ゲームスタッツに基づき、個人やグループに最も大事な課題を見つけることができる。 | ゲームスタッツに基づき、個人やグループの大事な課題を見つけることができる。 | ゲームスタッツに基づき、個人やグループの課題を挙げることができるが、大事な課題を見つけることができない。 | ゲームスタッツに基づき、個人やグループの課題を見つけることができない。 |
評価項目2(体育) | 1を踏まえ、個人やグループに適した解決策を考えることができる。 | 1を踏まえ、個人やグループの解決策を考えることができる。 | 1を踏まえ、個人やグループの解決策を考えることができるが、適した解決策ではない。 | 1を踏まえ、個人やグループの解決策を考えることができない。 |
評価項目3(体育) | 2について、グループで適切にコミュニケーションをとりながら、よりよい共同作業を行うことができる。 | 2について、グループでコミュニケーションをとりながら、共同作業を行うことができる。 | 2について、グループでコミュニケーションをとれているが、共同作業をうまく行うことができない。 | 2について、グループでコミュニケーションがとれず、共同作業を行うことができない。 |
評価項目4(体育) | 1~3の活動を正しく評価することができる。 | 1~3の活動をおおむね正しく評価することができる。 | 1~3の活動を評価することができるが、正しく評価することができない。 | 1~3の活動を評価することができない。 |