| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 最低限の到達レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 各グループごとに活動の準備段階から計画を立て、練習、試合運営へと主体的に発展させることができる。 | 各グループごとに活動の準備段階から計画を立て、教員の支援を部分的に受けながら、練習、試合運営へと発展させることができる。 | 各グループごとに活動の準備段階から計画を立て、教員の支援を受けながら、練習、試合運営へと発展させることができる。 | 各グループごとに活動の準備段階から計画を立てることができず、練習、試合へと発展させることができない。 |
評価項目2 | グループの中での自分の役割を自覚でき、グループ活動をリードすることができる。 | グループの中での自分の役割を自覚でき、グループ活動に主体的に貢献することができる。 | グループの中での自分の役割を自覚でき、グループ活動に貢献することができる。 | グループの中での自分の役割を自覚できず、グループ活動に貢献することができない。 |
評価項目3 | 活動中、グループ全体の安全に留意して行動することができる。 | 活動中、自分や仲間の安全に留意して行動することができる。 | 活動中、自分の安全に留意して行動することができる。 | 活動中、安全に留意して行動することができない。 |