| 理想的な到達レベルの目安(優) | 標準的な到達レベルの目安(良) | 最低限の到達レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安(不可) |
評価項目1 | 事例に対して、組織構造の特徴を捉え、独自の考察を示すことができる。 | 事例に対して、組織構造の種類や特徴を用いて説明することができる。 | 組織構造の種類や特徴について、基礎的な用語を説明できる。 | 組織構造の種類や特徴について、基礎的な用語を説明できない。 |
評価項目2 | 事例に対して、官僚制組織の特徴を捉え、独自の考察を示すことができる。 | 官僚制組織に対する予算制度、議会との関係性について、説明することができる。 | 官僚制組織の特徴について、基礎的な用語を説明できる。 | 官僚制組織の特徴について、基礎的な用語を説明できない。 |
評価項目3 | 行政のデジタル化推進の現状と課題に関する事例を自分で見つけ情報収集を行い、組織論の視点から分析し、考察することができる。 | 行政のデジタル化推進の現状と課題に関する事例を自分で見つけ情報収集を行い、組織論の視点から分析できる。 | 行政のデジタル化推進の現状と課題について、組織論の視点からその概要を説明できる。 | 行政のデジタル化推進の現状と課題について、その概要を説明できない。 |