|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
ガイダンス |
|
2週 |
Lesson 1 |
英語のつづりと音との関係を理解できる。英語の標準的な発音を聴き、音を模倣しながら発声できる。英語の発音記号を見て、発音できる。リエゾンなど、語と語の連結による音変化を認識できる。
|
3週 |
Lesson 1 |
英語のつづりと音との関係を理解できる。英語の標準的な発音を聴き、音を模倣しながら発声できる。英語の発音記号を見て、発音できる。リエゾンなど、語と語の連結による音変化を認識できる。
|
4週 |
Lesson 2 |
英語のつづりと音との関係を理解できる。英語の標準的な発音を聴き、音を模倣しながら発声できる。英語の発音記号を見て、発音できる。リエゾンなど、語と語の連結による音変化を認識できる。
|
5週 |
Lesson 2 |
英語のつづりと音との関係を理解できる。英語の標準的な発音を聴き、音を模倣しながら発声できる。英語の発音記号を見て、発音できる。リエゾンなど、語と語の連結による音変化を認識できる。
|
6週 |
Lesson 3 |
英語のつづりと音との関係を理解できる。英語の標準的な発音を聴き、音を模倣しながら発声できる。英語の発音記号を見て、発音できる。リエゾンなど、語と語の連結による音変化を認識できる。
|
7週 |
Lesson 3 |
英語のつづりと音との関係を理解できる。英語の標準的な発音を聴き、音を模倣しながら発声できる。英語の発音記号を見て、発音できる。リエゾンなど、語と語の連結による音変化を認識できる。
|
8週 |
前期中間試験 |
|
2ndQ |
9週 |
Lesson 4 |
相手が明瞭に毎分100語程度の速度で、自分や身近なことについて基本的な表現を用いて話す場合、その内容を聴いて理解できる。
|
10週 |
Lesson 4 |
相手が明瞭に毎分100語程度の速度で、自分や身近なことについて基本的な表現を用いて話す場合、その内容を聴いて理解できる。
|
11週 |
Lesson 5 |
相手が明瞭に毎分100語程度の速度で、自分や身近なことについて基本的な表現を用いて話す場合、その内容を聴いて理解できる。
|
12週 |
Lesson 15 |
相手が明瞭に毎分100語程度の速度で、自分や身近なことについて基本的な表現を用いて話す場合、その内容を聴いて理解できる。
|
13週 |
Lesson 6 |
相手が明瞭に毎分100語程度の速度で、自分や身近なことについて基本的な表現を用いて話す場合、その内容を聴いて理解できる。
|
14週 |
Lesson 6 |
相手が明瞭に毎分100語程度の速度で、自分や身近なことについて基本的な表現を用いて話す場合、その内容を聴いて理解できる。
|
15週 |
Lesson 7 |
相手が明瞭に毎分100語程度の速度で、自分や身近なことについて基本的な表現を用いて話す場合、その内容を聴いて理解できる。
|
16週 |
前期末試験 |
|
後期 |
3rdQ |
1週 |
Lesson 8 |
相手が明瞭に毎分100語程度の速度で、自分や身近なことについて基本的な表現を用いて話す場合、その内容を聴いて理解できる。
|
2週 |
Lesson 8 |
英語のつづりと音との関係を理解できる。英語の標準的な発音を聴き、音を模倣しながら発声できる。英語の発音記号を見て、発音できる。リエゾンなど、語と語の連結による音変化を認識できる。
|
3週 |
Lesson 9 |
英語のつづりと音との関係を理解できる。英語の標準的な発音を聴き、音を模倣しながら発声できる。英語の発音記号を見て、発音できる。リエゾンなど、語と語の連結による音変化を認識できる。
|
4週 |
Lesson 9 |
英語のつづりと音との関係を理解できる。英語の標準的な発音を聴き、音を模倣しながら発声できる。英語の発音記号を見て、発音できる。リエゾンなど、語と語の連結による音変化を認識できる。
|
5週 |
Lesson 10 |
英語のつづりと音との関係を理解できる。英語の標準的な発音を聴き、音を模倣しながら発声できる。英語の発音記号を見て、発音できる。リエゾンなど、語と語の連結による音変化を認識できる。
|
6週 |
Lesson 10 |
英語のつづりと音との関係を理解できる。英語の標準的な発音を聴き、音を模倣しながら発声できる。英語の発音記号を見て、発音できる。リエゾンなど、語と語の連結による音変化を認識できる。
|
7週 |
Lesson 11 |
英語のつづりと音との関係を理解できる。英語の標準的な発音を聴き、音を模倣しながら発声できる。英語の発音記号を見て、発音できる。リエゾンなど、語と語の連結による音変化を認識できる。
|
8週 |
後期中間試験
|
|
4thQ |
9週 |
Lesson 12 |
相手が明瞭に毎分100語程度の速度で、自分や身近なことについて基本的な表現を用いて話す場合、その内容を聴いて理解できる。
|
10週 |
Lesson 12 |
自分や身近なことについて、前もって準備をすれば毎分100語程度の速度で約1分間の口頭説明ができる。
|
11週 |
Lesson 13 |
相手が明瞭に毎分100語程度の速度で、繰り返しや言い換えを交えて話し、適切な助言、ヒント、促しなどが与えられれば、自分や身近なことについて口頭で簡単なやり取りや質問・応答ができる。
|
12週 |
Lesson 13 |
相手が明瞭に毎分120語程度の速度で、自分や身近なこと及び自分の専門に関する簡単な情報や考えを話す場合、その内容を聴いて理解できる。
|
13週 |
Lesson 14 |
自分や身近なこと及び自分の専門に関する情報(例:実験成果など)や考えについて、前もって準備をすれば毎分120語程度の速度で約2分間の口頭説明ができる。
|
14週 |
Lesson 14 |
相手が明瞭に毎分120語程度の速度で、繰り返しや言い換えを交えて話し、適切な助言、ヒント、促しなどが与えられれば、自分や身近なこと及び自分の専門に関する簡単な情報や考えについて口頭でやり取りや質問・応答ができる。
|
15週 |
Lesson 115 |
相手が明瞭に毎分120語程度の速度で、繰り返しや言い換えを交えて話し、適切な助言、ヒント、促しなどが与えられれば、自分や身近なこと及び自分の専門に関する簡単な情報や考えについて口頭でやり取りや質問・応答ができる。
|
16週 |
学年末試験 |
|