到達目標
(1)日本の自然・環境の理解をはかる。
(2)日本の地理・文化・歴史を理解する。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 日本の自然と環境や、現代日本の課題とその対応について理解し、説明することができる。 | 日本の自然と環境や、現代日本の課題とその対応について理解することができる。 | 日本の自然と環境や、現代日本の課題とその対応について理解することができない。 |
評価項目2 | 日本の地理や文化・歴史を、出身国と比較することで理解し、説明することができる | 日本の地理や文化・歴史を、出身国と比較することで理解することができる。 | 日本の地理や文化・歴史を、出身国と比較することで理解することができない。 |
学科の到達目標項目との関係
本校 (1)-a
説明
閉じる
電子機械 (3)-c
説明
閉じる
教育方法等
概要:
日本の自然と環境、地理や文化・歴史を理解しすることを目的とする。また、出身国と比較することで理解を深める。
授業の進め方・方法:
アクティブラーニング形式
注意点:
日頃から、現代日本の課題とその対応について、ニュースや新聞から理解しようとすること。
授業計画
評価割合
| 課題 | 授業態度 | | | | | 合計 |
総合評価割合 | 90 | 10 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 90 | 10 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |