到達目標
今までに学習した英語の文法力と語彙力をベースとして、より高度な英文を読みこなすことができる。目安として、TOEIC 400 点以上の獲得を目指す。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 今までに学習した英語の文法力と語彙力が十分に身についているとともに、より高度な英文を理解することができる。 | 今までに学習した英語の文法力と語彙力が十分に身についている。 | 今までに学習した英語の文法力と語彙力が十分に身についていない。 |
学科の到達目標項目との関係
本校 (1)-a
説明
閉じる
専攻科 (5)-a
説明
閉じる
教育方法等
概要:
昨年までに学習した英語の文法力と語彙力をベースとして、より高度な英文が読みこなす訓練をする。
授業の進め方・方法:
学生は毎時間、問題を解く時間を与えられ、その後パワーポイントを使用して解説する。
注意点:
授業には必ず英和辞典を持参すること。
授業の属性・履修上の区分
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
ガイダンス |
|
2週 |
比較 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる文法力・語彙力がある。
|
3週 |
比較 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる文法力・語彙力がある。
|
4週 |
比較 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる文法力・語彙力がある。
|
5週 |
比較 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる文法力・語彙力がある。
|
6週 |
比較 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる文法力・語彙力がある。
|
7週 |
動詞・助動詞 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる文法力・語彙力がある。
|
8週 |
動詞・助動詞 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる文法力・語彙力がある。
|
2ndQ |
9週 |
動詞・助動詞 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる文法力・語彙力がある。
|
10週 |
動詞・助動詞 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる文法力・語彙力がある。
|
11週 |
動詞・助動詞 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる読解力がある。
|
12週 |
前置詞・接続詞 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる読解力がある。
|
13週 |
前置詞・接続詞 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる読解力がある。
|
14週 |
前置詞・接続詞 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる読解力がある。
|
15週 |
前置詞・接続詞 |
TOEIC受験にあたって、400点以上を獲得できる読解力がある。
|
16週 |
学年末試験 |
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 出席点 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 70 | 30 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 70 | 30 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |