到達目標
専門分野において論文を書くにあたって、英語を「読む能力」「書く能力」を養成する。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 専門分野において論文を読むこと、書くことができる。 | 平易な英文を読むこと、書くことができる。 | 読解力、英作文能力が不十分である。 |
学科の到達目標項目との関係
JABEE J(09)
説明
閉じる
本校 (1)-a
説明
閉じる
専攻科 (5)-b
説明
閉じる
教育方法等
概要:
専門分野において論文を書くにあたって、英語を「読む能力」「書く能力」を養成する。授業では、多読・速読の訓練を実施する。
授業の進め方・方法:
演習方式で実施する。
注意点:
授業には必ず英和辞典を持参すること。
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
ガイダンス |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
2週 |
Writing a Research Paper |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
3週 |
Writing a Research Paper |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
4週 |
Writing a Research Paper |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
5週 |
Writing a Research Paper |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
6週 |
Writing a Research Paper |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
7週 |
Writing a Research Paper |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
8週 |
前期中間試験 |
|
2ndQ |
9週 |
Brainstorming & Mindmapping |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
10週 |
Brainstorming & Mindmapping |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
11週 |
Brainstorming & Mindmapping |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
12週 |
Brainstorming & Mindmapping |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
13週 |
Brainstorming & Mindmapping |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
14週 |
Brainstorming & Mindmapping |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
15週 |
Brainstorming & Mindmapping |
自分の専門に関する情報や考えについて、論文を読んだり書いたりする英語力がある。
|
16週 |
前期末試験 |
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 80 | 20 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 80 | 20 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |