到達目標
1.地域の問題を考えることができる。
2.地域の問題解決を行えるデザインを提案できる。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
到達目標1 | 地域の問題を考え、説明ができる。 | 地域の問題を考えることができる。 | 地域の問題を考えることができない。 |
到達目標2 | 地域の問題解決を行えるデザインをポスター等で分かりやすく提案できる。 | 地域の問題解決を行えるデザインをポスター等で提案できる。 | 地域の問題解決を行えるデザインをポスター等で提案できない。 |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
本講義は人と地域、人と自然、自然とモノが対立することなく協働し、互いを生かすような関係づくりを学習することを目的とする。
授業の進め方・方法:
注意点:
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
授業目標の説明・諸注意・タイムスケジュール説明
|
2週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
授業目標の説明・諸注意・タイムスケジュール説明
|
3週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
授業目標の説明・諸注意・タイムスケジュール説明
|
4週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
創作物の設計
|
5週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
創作物の設計
|
6週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
創作物の設計
|
7週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
創作物の設計
|
8週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
創作物のポスター作成
|
2ndQ |
9週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
創作物のポスター作成
|
10週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
創作物のポスター作成
|
11週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
創作物のポスター作成
|
12週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
創作物の模型作成
|
13週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
創作物の模型作成
|
14週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
創作物の模型作成
|
15週 |
プラン設計・ポスター作成・模型作成 |
創作物の模型作成
|
16週 |
|
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 20 | 20 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 80 | 80 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |