到達目標
一変数および多変数の微分積分学,線形代数学の復習を通じて学力の向上を図り,編入学生の勉学を助けると共に大学へ編入学するのに十分な実力を養成する。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1
ベクトル空間の定義を理解し,その応用ができる。 | ベクトル空間の定義を理解し,その応用ができる。 | ベクトル空間の定義を理解し,その応用がある程度できる。 | ベクトル空間の定義を理解し,その応用ができない。 |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
学習・教育到達目標 d
説明
閉じる
学習成果 d1
説明
閉じる
教育方法等
概要:
一変数および多変数の微分積分学,線形代数学の復習を通じて学力の向上を図り,編入学生の勉学を助けると共に大学へ編入学するのに十分な実力を養成する。
授業の進め方・方法:
前半は,これまでの授業では編入問題を解くには不十分な項目について講義を中心に問題演習を行う。後半は3年までの授業内容の復習・補完をし,数学の学力の向上と定着を図る。
これにより,本校への編入学生や大学へ編入学を希望する学生の指導に資する。
注意点:
時間数が少ないので,できる限り独力で多くの問題を解き,添削を受けたり質問をしたりすることを期待する。
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
|
|
2週 |
|
|
3週 |
|
|
4週 |
|
|
5週 |
|
|
6週 |
|
|
7週 |
|
|
8週 |
|
|
2ndQ |
9週 |
|
|
10週 |
|
|
11週 |
|
|
12週 |
|
|
13週 |
|
|
14週 |
|
|
15週 |
|
|
16週 |
|
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 90 | 0 | 0 | 0 | 10 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 90 | 0 | 0 | 0 | 10 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |