| 理想的な到達レベルの目安(優) | 標準的な到達レベルの目安(良) | 未到達レベルの目安(不可) |
役割を分担し,相互に協力して作業できる。 | 役割を分担し,常に相互に協力して作業できている。 | 役割を分担し,相互に協力して作業できている。 | 役割を分担し,常に相互に協力して作業できていない。 |
計画を立案できる。 | 計画を詳細に立案し,計画の変更を実行している。 | 計画を立案し,計画の変更を実行している。 | 計画を立案できていない。 |
回路を設計し、組み立てることができる,又は,システムを構築できる。 | 回路を設計し,計画どおfり組み立てることができている。又は,システムを構築できている。 | 回路を設計し,組み立てることができている。又は,システムを構築できている。 | 回路を設計し,組み立てることができていない。又は,システムを構築できていない。 |
回路またはシステムの問題点を見つけることができ、その 問題点を解決できる。 | 回路またはシステムの問題点を見つけることができ,その 問題点を解決できている。 | 回路またはシステムの問題点の解決に取り組んでいる。また,問題点に気付いている。 | 回路またはシステムの問題点を見つけることができていない。また,問題点の解決ができていない。 |
粘り強く取り組むことができる。 | 実験期間を通し,常に粘り強く取り組むことができる。 | 実験期間を通し,概ね粘り強く取り組むことができる。 | 粘り強く取り組むことができていない。 |
自他の行動を判断し,チームで課題に取り組むことができる。 | 実験期間を通し,自他の行動を判断し,チームで協力して課題に取り組むことができている。 | 実験期間を通し,概ね自他の行動を判断し,チームで協力して課題に取り組むことができている。 | 実験期間を通し,自他の行動を判断し,チームで協力して課題に取り組めていない。 |