| 理想的な到達レベルの目安(優) | 標準的な到達レベルの目安(良) | 未到達レベルの目安(不可) |
評価項目1 | 物理量,単位,次元などの用語やことがらをよく理解している | 物理量,単位,次元などの用語やことがらを理解している | 物理量,単位,次元などの用語やことがらを理解していない |
評価項目2 | 質点に働く力と運動の法則をよく理解し,応用問題を解くことができる | 質点に働く力と運動の法則を理解し,問題を解くことができる | 質点に働く力と運動の法則を理解が不十分で,問題を解くことができない |
評価項目3 | 仕事とエネルギーの意味や法則をよく理解し,応用問題を解くことができる | 仕事とエネルギーの意味や法則を理解し,問題を解くことができる | 仕事とエネルギーの意味や法則を理解が不十分で,問題を解くことができない |
評価項目4 | 運動量保存の法則をよく理解し,応用問題を解くことができる | 運動量保存の法則を理解し,問題を解くことができる | 運動量保存の法則を理解が不十分で,問題を解くことができない |
評価項目5 | 振動現象をよく理解し,応用問題を解くことができる | 振動現象を理解し,問題を解くことができる | 振動現象を理解が不十分で,問題を解くことができない |
評価項目6 | 等速円運動をよく理解し,応用問題を解くことができる | 等速円運動を理解し,問題を解くことができる | 等速円運動を理解が不十分で,問題を解くことができない |
評価項目7 | 平面運動の極座標表示をよく理解し,応用問題を解くことができる | 平面運動の極座標表示を理解し,問題を解くことができる | 平面運動の極座標表示を理解が不十分で,問題を解くことができない |
評価項目8 | 見かけの力をよく理解し,応用問題を解くことができる | 見かけの力を理解し,問題を解くことができる | 見かけの力を理解が不十分で,問題を解くことができない |