| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1(一般)
| 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解し,説明できる | 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解している | 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解していない |
評価項目2(一般)
| 各学科の科目の歴史的な背景を理解し,説明できる | 各学科の科目の歴史的な背景をを理解している | 各学科の科目の歴史的な背景を理解していない |
評価項目3(一般)
| 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理を身につけ,倫理観を説明できる | 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理が身についている | 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理が身につけていない |
評価項目1(機械)
| 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解し,説明できる | 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解している | 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解していない |
評価項目2(機械)
| 各学科の科目の歴史的な背景を理解し,説明できる | 各学科の科目の歴史的な背景をを理解している | 各学科の科目の歴史的な背景を理解していない |
評価項目3(機械)
| 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理を身につけ,倫理観を説明できる | 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理が身についている | 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理が身につけていない |
評価項目1(電気情報)
| 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解し,説明できる | 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解している | 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解していない |
評価項目2(電気情報)
| 各学科の科目の歴史的な背景を理解し,説明できる | 各学科の科目の歴史的な背景をを理解している | 各学科の科目の歴史的な背景を理解していない |
評価項目3(電気情報)
| 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理を身につけ,倫理観を説明できる | 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理が身についている | 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理が身につけていない |
評価項目1(機械電子)
| 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解し,説明できる | 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解している | 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解していない |
評価項目2(機械電子)
| 各学科の科目の歴史的な背景を理解し,説明できる | 各学科の科目の歴史的な背景をを理解している | 各学科の科目の歴史的な背景を理解していない |
評価項目3(機械電子)
| 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理を身につけ,倫理観を説明できる | 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理が身についている | 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理が身につけていない |
評価項目1(建設環境)
| 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解し,説明できる | 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解している | 科学技術が歴史的に発展してきたことを理解していない |
評価項目2(建設環境)
| 各学科の科目の歴史的な背景を理解し,説明できる | 各学科の科目の歴史的な背景をを理解している | 各学科の科目の歴史的な背景を理解していない |
評価項目3(建設環境)
| 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理を身につけ,倫理観を説明できる | 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理が身についている | 科学と社会のかかわりを理解し,技術者倫理が身につけていない |