| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
実験において何をなすべきかを理解し,遂行できる。 | 実験において何をなすべきかを深く理解し,卓越して遂行できる。 | 実験において何をなすべきかを理解 し,遂行できる。 | 実験において何をなすべきかを理解 し,遂行できない。 |
実験装置について,その機能を理解して説明,操作できる。 | 実験装置について,その機能を深く理解して卓越して説明,操作できる。 | 実験装置について,その機能を理解して説明,操作できる。 | 実験装置について,その機能を理解して説明,操作できない。 |
実験について,その目的,内容を理解し説明できる。 | 実験について,その目的,内容を深く理解し卓越して説明できる。 | 実験について,その目的,内容を理解し説明できる。 | 実験について,その目的,内容を理解し説明できない。 |
実験結果について,背景,理論を踏まえて考察し,説明できる。 | 実験結果について,背景,理論を踏まえて卓越して考察し,説明できる。 | 実験結果について,背景,理論を踏まえて考察し,説明できる。 | 実験結果について,背景,理論を踏まえて考察,説明できない。 |
実験の専門的位置づけが説明できる。 | 実験の専門的位置づけが卓越して説明できる。 | 実験の専門的位置づけが説明できる。 | 実験の専門的位置づけが説明できない。 |