到達目標
1.英語でのコミュニケーション能力を身につける
2.英語でのコミュニケーションに必要な語彙・慣用表現を身につける
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 英語を使って相手とやり取りができる | 言いたいことは英語で表現できるが、やり取りはできない | 英語を使って相手とやり取りすることができない |
評価項目2 | 英語コミュニケーションに必要な語彙・慣用表現を活用できる | 英語コミュニケーションに必要な語彙・慣用表現を理解している | 英語コミュニケーションに必要な語彙・慣用表現を活用できない |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
テキストの構成内容にそって、音声教材(CD)を使用しながら、英語コミュニケーションに必要な語彙・慣用表現等を学習する。
授業の進め方・方法:
問題を学生にやらせて、問題点を説明する。。CDを聴いてリスニング力を高める。二つの単元ごとに小テストを実施し、単語・連語を覚えさせる。
注意点:
学生一人ひとりにやらせる。
授業計画
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週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
Graduation Just Around the Corner |
1,2
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2週 |
Smiling Faces |
1,2
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3週 |
Farewell to Friends |
1,2
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4週 |
Japanese as a Communication Tool |
1,2
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5週 |
Pursuing A Dream in Southeast Asia |
1,2
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6週 |
Sports Journalism in the US
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1,2
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7週 |
Feeling Homesick? |
1,2
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8週 |
中間試験 |
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2ndQ |
9週 |
試験返却 ・ More Chinese Students Studying Abroad |
1,2
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10週 |
Tapping New Resources |
1,2
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11週 |
Becoming a Filmmaker |
1,2
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12週 |
A Helicopter Pilot |
1,2
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13週 |
Bicycling Anyone? |
1,2
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14週 |
Helping Immigrants Learn German |
1,2
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15週 |
A young and Ambitious Reporter |
1,2
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16週 |
期末試験 |
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モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 小テスト | 提出物 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 70 | 10 | 10 | 10 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 70 | 10 | 10 | 10 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |