| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 2次関数のグラフが描け、その最大・最小問題および判別式について、教科書の章末問題程度の応用的問題を解くことができる。 | 2次関数のグラフが描け、その最大・最小問題および判別式について、教科書の例題、問のような基本的問題を解くことができる。 | 2次関数のグラフが描け、その最大・最小問題および判別式について、教科書の例題、問のような基本的問題を解くことができない。 |
評価項目2 | 2次方程式の解の公式や解と係数の関係について、教科書の章末問題程度の応用的問題を解くことができる。 | 2次方程式の解の公式や解と係数の関係について、教科書の例題、問のような基本的問題を解くことができる。 | 2次方程式の解の公式や解と係数の関係について、教科書の例題、問のような基本的問題を解くことができない。 |
評価項目3 | 2次不等式に関する基礎的な問題を2次関数について、教科書の章末問題程度の応用的問題を解くことができる。 | 2次不等式に関する基礎的な問題を2次関数について、教科書の例題、問のような基本的問題を解くことができる。 | 2次不等式に関する基礎的な問題を2次関数について、教科書の例題、問のような基本的問題を解くことができない。 |
評価項目4 | 三角関数について、教科書の章末問題程度の応用的問題を解くことができる。 | 三角関数について、教科書の例題、問のような基本的問題を解くことができる。 | 三角関数について、教科書の例題、問のような基本的問題を解くことができない。 |
評価項目5 | 指数関数について、教科書の章末問題程度の応用的問題を解くことができる。 | 指数関数について、教科書の例題、問のような基本的問題を解くことができる。 | 指数関数について、教科書の例題、問のような基本的問題を解くことができない。 |