| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | ソフトボールのルールを理解し、基本的な技術を発揮して、ゲームに積極的に参加できる。 | ソフトボールのルールは理解できている。 | ソフトボールのルールが理解不十分で、基本的な技術も習得できていない。 |
評価項目2 | バレーボールのルールを理解し、基本的な技術を発揮して、ゲームに積極的に参加できる。 | バレーボールのルールは理解できている。 | バレーボールのルールが理解不十分で、基本的な技術も習得できていない。 |
評価項目3 | サッカーのルールを理解し、基本的な技術を発揮して、ゲームに積極的に参加できる。 | サッカーのルールは理解できている。 | サッカーのルールが理解不十分で、基本的な技術も習得できていない。 |
評価項目4 | バスケットボールのルールを理解し、基本的な技術を発揮して、ゲームに積極的に参加できる。 | バスケットボールのルールは理解できている。 | バスケットボールのルールが理解不十分で、基本的な技術も習得できていない |
評価項目5 | 100m以上の泳力を習得する。2種類以上の泳法を身につける。 | 50m以上の泳力を習得する。 | 50mを泳ぎきれない。 |
評価項目6 | 走り高跳びのベリーロールと背面跳びを習得しそれぞれの特徴を説明できる。 | 走り高跳びのベリーロールと背面跳びの特徴を説明できる。 | 走り高跳びのベリーロールと背面跳びの特徴を説明できない。 |
評価項目7 | 健康について理解し、自分の現状を診断し改善向上に反映できる。 | 健康について理解できる。 | 健康とはどのようなことを言うのかを説明できない。 |