| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 原子の構造と電子配置が理解でき,発展的な演習問題が解ける。 | 原子の構造と電子配置が理解でき,標準的な演習問題が解ける。 | 原子の構造と電子配置が理解できず,演習問題が解けない。 |
評価項目2 | 化学結合と物質の構造・性質との関係を理解でき,発展的な演習問題が解ける。 | 化学結合と物質の構造・性質との関係を理解でき,標準的な演習問題が解ける。 | 化学結合と物質の構造・性質との関係を理解できず,演習問題が解けない。 |
評価項目3 | さまざまな結晶の成り立ちについて理解でき,発展的な演習問題が解ける。 | さまざまな結晶の成り立ちについて理解でき,標準的な演習問題が解ける。 | さまざまな結晶の成り立ちについて理解できず,演習問題が解けない。 |
評価項目4 | 波動関数と軌道の概念を理解でき,発展的な演習問題が解ける。 | 波動関数と軌道の概念を理解でき,標準的な演習問題が解ける。 | 波動関数と軌道の概念を理解できず,演習問題が解けない。 |
評価項目5 | 各種の無機化合物の性質を軌道の概念から理解でき,発展的な演習問題が解ける。 | 各種の無機化合物の性質を軌道の概念から理解でき,標準的な演習問題が解ける。 | 各種の無機化合物の性質を軌道の概念から理解できず,演習問題が解けない。 |