| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 振動運動に関する量子力学の解釈を理解し、説明できる。 | 振動運動に関する量子力学の解釈を理解できる。 | 振動運動に関する量子力学の解釈を理解できない。 |
評価項目2 | 角運動量に関する量子力学の解釈を理解し、説明できる。 | 角運動量に関する量子力学の解釈を理解する。 | 角運動量に関する量子力学の解釈を理解できない。 |
評価項目3 | 回転運動に関する量子力学の解釈を理解し、説明できる。 | 回転運動に関する量子力学の解釈を理解する。 | 回転運動に関する量子力学の解釈を理解できない。 |
評価項目4 | 水素類似原子について量子力学
における解を理解し、無機化学・有機化学等の知識と結び付けらる。 | 水素類似原子について量子力学における解を理解できる。 | 水素類似原子について量子力学における解を理解できない。 |
評価項目5 | スピンの概念について理解し、NMRやESR等の知識と結び付けられる。 | スピンの概念について理解する。 | スピンの概念について理解できない。 |
評価項目6 | slater行列式を通してパウリの原
理を理解し、禁制等についての知識と結び付けられる。 | slater行列式を通してパウリの原理を理解する。 | slater行列式を通してパウリの原理を理解できない。 |