| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 品質管理の目的と意義を複数の具体例を挙げながら説明できる | 品質管理の目的と意義を説明できる | 品質管理の目的と意義を説明できない |
評価項目2 | 品質計画から品質改善までのPDCAサイクルの重要性を複数の事例を挙げながら説明できる | 品質計画から品質改善までのPDCAサイクルの重要性を説明できる | 品質計画から品質改善までのPDCAサイクルの重要性を説明できない |
評価項目3 | 品質管理の実践としてのQC7つ道具の使い方を複数の事例を挙げながら説明できる | 品質管理の実践としてのQC7つ道具の使い方を説明できる | 品質管理の実践としてのQC7つ道具の使い方を説明できない |
評価項目4 | 安全管理の視点から技術者の倫理の重要性を複数の事例を挙げながら説明できる | 安全管理の視点から技術者の倫理の重要性を説明できる | 安全管理の視点から技術者の倫理の重要性を説明できない |
評価項目5 | 安全の概念およびリスク管理の考え方を複数の事例を挙げながら説明できる | 安全の概念およびリスク管理の考え方を簡単に説明できる | 安全の概念およびリスク管理の考え方を簡単に説明できない |
評価項目6 | 安全性評価の方法や未然防止技術について複数の事例を挙げながら説明できる | 安全性評価の方法や未然防止技術について簡単に説明できる | 安全性評価の方法や未然防止技術について簡単に説明できない |