|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
2週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
3週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
4週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
5週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
6週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
7週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
8週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
2ndQ |
9週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
10週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
11週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
12週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
13週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
14週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
15週 |
研究室配属による研究(前学期)[1-14]:各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進める。 |
各教員から提示された研究方針,到達目標に沿って,指導教員と相談して研究テーマを設定し,指導教員の助言の下で自主的に研究を進めることができる。
|
16週 |
|
|
後期 |
3rdQ |
1週 |
中間発表会 [16]:研究の進展を加速させるため,進捗状況報告会(中間発表会)を実施する。 |
研究成果を順序よく論理立てて記述,発表し,的確な質疑応答ができる。
|
2週 |
研究室配属による研究(後学期)[16-27]:指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行う。 |
指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行うことができる。
|
3週 |
研究室配属による研究(後学期)[16-27]:指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行う。 |
指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行うことができる。
|
4週 |
研究室配属による研究(後学期)[16-27]:指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行う。 |
指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行うことができる。
|
5週 |
研究室配属による研究(後学期)[16-27]:指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行う。 |
指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行うことができる。
|
6週 |
研究室配属による研究(後学期)[16-27]:指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行う。 |
指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行うことができる。
|
7週 |
研究室配属による研究(後学期)[16-27]:指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行う。 |
指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行うことができる。
|
8週 |
研究室配属による研究(後学期)[16-27]:指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行う。 |
指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行うことができる。
|
4thQ |
9週 |
研究室配属による研究(後学期)[16-27]:指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行う。 |
指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行うことができる。
|
10週 |
研究室配属による研究(後学期)[16-27]:指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行う。 |
指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行うことができる。
|
11週 |
研究室配属による研究(後学期)[16-27]:指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行う。 |
指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行うことができる。
|
12週 |
研究室配属による研究(後学期)[16-27]:指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行う。 |
指導教員の助言の下で自主的かつ計画的に研究を進め,期限内に完了するよう研究を行うことができる。
|
13週 |
卒業論文作成および査読[28]:1月下旬あるいは2月初旬に設定された期限までに研究成果を卒業論文にまとめる。予め決められた主査1名・副査2名の査読により評価を行う。 |
研究成果を順序よく論理立てて記述した卒業論文を作成できる。
|
14週 |
卒業論文修正及び発表審査会準備 [29]:主査・副査による査読結果を反映するよう卒業論文の修正を行う。発表審査会用概要の作成との発表準備を行う。 |
卒業論文の的確な修正ができ,順序よく論理立てた発表資料が作成できる。
|
15週 |
発表審査会 [30]:電気情報工学科教員および5年生の前での研究成果の発表を行い,教員による評価を行う。 |
研究成果を順序よく論理立てた発表ができ,的確な質疑応答ができる。
|
16週 |
|
|
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
専門的能力 | 分野別の工学実験・実習能力 | 電気・電子系分野【実験・実習能力】 | 電気・電子系【実験実習】 | 電圧・電流・電力などの電気諸量の測定が実践できる。 | 2 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14,前15,後2,後3,後4,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後12 |
抵抗・インピーダンスの測定が実践できる。 | 2 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14,前15,後2,後3,後4,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後12 |
オシロスコープを用いて実際の波形観測が実施できる。 | 2 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14,前15,後2,後3,後4,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後12 |
電気・電子系の実験を安全に行うための基本知識を習得する。 | 2 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14,前15,後2,後3,後4,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後12 |
増幅回路等(トランジスタ、オペアンプ)の動作に関する実験結果を考察できる。 | 2 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14,前15,後2,後3,後4,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後12 |
論理回路の動作について実験結果を考察できる。 | 2 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14,前15,後2,後3,後4,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後12 |