|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
1.授業の概要の説明。 |
受講内容を理解する。
|
2週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
3週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
4週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
5週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
6週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
7週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
8週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
2ndQ |
9週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
10週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
11週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
12週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
13週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
14週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
15週 |
1.英語表現[2-15]:基礎的な日常英語表現、リスニングのトレーニングを行う。 |
基礎的な日常英語表現を聞き,英文を読んで,それらの内容を理解できる。
|
16週 |
|
|
後期 |
3rdQ |
1週 |
2.英語表現+科学技術英語[16-22]:前期の内容に付け加え、自らの研究テーマに関する英語論文を読み、理解する。 |
英文で書かれた専門分野の文献等を読んで,その内容が理解できる。
|
2週 |
2.英語表現+科学技術英語[16-22]:前期の内容に付け加え、自らの研究テーマに関する英語論文を読み、理解する。 |
英文で書かれた専門分野の文献等を読んで,その内容が理解できる。
|
3週 |
2.英語表現+科学技術英語[16-22]:前期の内容に付け加え、自らの研究テーマに関する英語論文を読み、理解する。 |
英文で書かれた専門分野の文献等を読んで,その内容が理解できる。
|
4週 |
2.英語表現+科学技術英語[16-22]:前期の内容に付け加え、自らの研究テーマに関する英語論文を読み、理解する。 |
英文で書かれた専門分野の文献等を読んで,その内容が理解できる。
|
5週 |
2.英語表現+科学技術英語[16-22]:前期の内容に付け加え、自らの研究テーマに関する英語論文を読み、理解する。 |
英文で書かれた専門分野の文献等を読んで,その内容が理解できる。
|
6週 |
2.英語表現+科学技術英語[16-22]:前期の内容に付け加え、自らの研究テーマに関する英語論文を読み、理解する。 |
英文で書かれた専門分野の文献等を読んで,その内容が理解できる。
|
7週 |
2.英語表現+科学技術英語[16-22]:前期の内容に付け加え、自らの研究テーマに関する英語論文を読み、理解する。 |
英文で書かれた専門分野の文献等を読んで,その内容が理解できる。
|
8週 |
5.科学技術英語ライティング・プレゼンテーション[23-30]:各自の卒業研究の概要を英訳し,プレゼンテーションを行う。 |
卒業研究に関連する英単語を調べ,簡単な紹介文を作成できる。
|
4thQ |
9週 |
5.科学技術英語ライティング・プレゼンテーション[23-30]:各自の卒業研究の概要を英訳し,プレゼンテーションを行う。 |
卒業研究に関連する英単語を調べ,簡単な紹介文を作成できる。
|
10週 |
5.科学技術英語ライティング・プレゼンテーション[23-30]:各自の卒業研究の概要を英訳し,プレゼンテーションを行う。 |
卒業研究に関連する英単語を調べ,簡単な紹介文を作成できる。
|
11週 |
5.科学技術英語ライティング・プレゼンテーション[23-30]:各自の卒業研究の概要を英訳し,プレゼンテーションを行う。 |
卒業研究について3分間のプレゼンテーションができる。
|
12週 |
5.科学技術英語ライティング・プレゼンテーション[23-30]:各自の卒業研究の概要を英訳し,プレゼンテーションを行う。 |
卒業研究について3分間のプレゼンテーションができる。
|
13週 |
5.科学技術英語ライティング・プレゼンテーション[23-30]:各自の卒業研究の概要を英訳し,プレゼンテーションを行う。 |
卒業研究について3分間のプレゼンテーションができる。
|
14週 |
5.科学技術英語ライティング・プレゼンテーション[23-30]:各自の卒業研究の概要を英訳し,プレゼンテーションを行う。 |
卒業研究について3分間のプレゼンテーションができる。
|
15週 |
5.科学技術英語ライティング・プレゼンテーション[23-30]:各自の卒業研究の概要を英訳し,プレゼンテーションを行う。 |
卒業研究について3分間のプレゼンテーションができる。
|
16週 |
|
|
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
基礎的能力 | 人文・社会科学 | 英語 | 英語運用能力の基礎固め | 日常生活や身近な話題に関して、毎分100語程度の速度ではっきりとした発音で話された内容から必要な情報を聞きとることができる。 | 2 | 前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14,前15 |
日常生活や身近な話題に関して、自分の意見や感想を基本的な表現を用いて英語で話すことができる。 | 3 | 後1,後2,後3,後4,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後12,後13,後14,後15 |
説明や物語などの文章を毎分100語程度の速度で聞き手に伝わるように音読ができる。 | 3 | 前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14,前15 |
平易な英語で書かれた文章を読み、その概要を把握し必要な情報を読み取ることができる。 | 3 | 前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13,前14,前15 |
日常生活や身近な話題に関して、自分の意見や感想を整理し、100語程度のまとまりのある文章を英語で書くことができる。 | 3 | 後1,後2,後3,後4,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後12,後13,後14,後15 |
母国以外の言語や文化を理解しようとする姿勢をもち、実際の場面で積極的にコミュニケーションを図ることができる。 | 3 | 前1,後1,後2,後3,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後13,後14,後15 |