| 理想的な到達レベルの目安(優) | 標準的な到達レベルの目安(良) | 未到達レベルの目安(不可) |
評価項目1 | 地域課題に関する情報を収集・整理した上で,自らの考えを交えながら討論し,解決策を実践することができる。 | 地域課題に関する情報を収集・整理した上で,自らの考えを交えながら討論し,解決策を提案することができる。 | 地域課題に関する情報を収集・整理した上で,自らの考えを交えながら討論し,解決策を提案することができない。 |
評価項目2 | 地域課題についてグループの一員としての役割を意識し,責任ある言動を執り、共同作業を主体的かつ円滑に進めることができる。 | 地域課題についてグループの一員としての役割を意識し,責任ある言動を執り、共同作業に主体的に臨むことができる。 | 地域課題についてグループの一員としての役割を意識し,責任ある言動を執り、共同作業に主体的に臨むことができない。 |
評価項目3 | 現場や状況に適したシステム・構成要素の設計に取り組み、構築することができる。 | 現場や状況に適したシステム・構成要素の設計に取り組むことができる。 | 現場や状況に適したシステム・構成要素の設計に取り組むことができない。 |
評価項目4 | 複数の分野の専門技術を組み合わせて,地域課題の解決策を創意工夫し、実践することができる。 | 複数の分野の専門技術を組み合わせて,地域課題の解決策を創意工夫することができる。 | 複数の分野の専門技術を組み合わせて,地域課題の解決策を創意工夫することができない。 |