| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 授業を通じて健康について十分に理解し、健康的な生活習慣を積極的に実践できる態度が身につく | 授業を通じて健康について理解し、健康的な生活習慣を実践できる態度が身につく | 授業を通じて健康についての理解が不十分で、健康的な生活習慣を実践できない |
評価項目2 | 病気などの基礎的な知識を有し、生涯にわたり有意義な人生を送ることができる基礎的素養が十分身につく | 病気などの基礎的な知識を有し、生涯にわたり有意義な人生を送ることができる基礎的素養が身につく | 病気などの基礎的な知識が不十分で、生涯にわたり有意義な人生を送ることができる基礎的素養が十分身についていない |
評価項目3 | スポーツ理論を十分に理解し、スポーツ実践に連動させることができ、運動への興味をさらに深めることができる | スポーツ理論を理解し、スポーツ実践に連動させることができ、運動に対して興味を持つことができる | スポーツ理論の理解が不十分で、スポーツ実践と結びつけることができず、運動に興味がわかない。 |