Course Objectives
数学について自ら調べ、考え、理解しようとすることによって、深い学びと学習発表の方法を身につけることを目標とする。
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1
| 教員の助言の下で、主体的な学習活動ができる。 | 教員の指導の下で、主体的な学習活動ができる。 | 教員の指導の下でも主体的な学習活動ができない。 |
評価項目2
| 教員の助言の下で論理的な思考ができる。 | 教員の指導の下で論理的な思考ができる。 | 教員の指導の下でも論理的な思考ができない。 |
評価項目3 | 教員の助言の下で学習結果を発表できる。 | 教員の指導の下で学習結果を発表できる。 | 教員の指導の下でも学習結果を発表できない。 |
Assigned Department Objectives
Teaching Method
Outline:
前期に学習したトポロジーや幾何学的のテーマの中から更に深く学習したいものを選定し、同じテーマごとにグループによる学習を行う。
グループによる学習活動及び学習発表を通じて、5年次の卒業研究にも生かせるような成果物の書き方や発表方法を身につける。
Style:
トポロジーや幾何学に関するいくつかのテーマを設定し、グループに分けて学習発表をする。
グループによる学習で得られた成果を高専シンポジウム等で発表するための準備を行う。
授業の参加状況や発表内容、学習の成果物などを総合的に評価する。
Notice:
この科目は通年科目である。
Characteristics of Class / Division in Learning
Course Plan
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Theme |
Goals |
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
ガイダンス |
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2nd |
テーマごとの発展的活動1 |
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3rd |
テーマごとの発展的活動2 |
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4th |
テーマごとの発展的活動3 |
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5th |
テーマごとの発展的活動4 |
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6th |
テーマごとの発展的活動5 |
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7th |
テーマごとの発展的活動6 |
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8th |
テーマごとの発展的活動7 |
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4th Quarter |
9th |
テーマごとの発展的活動8 |
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10th |
テーマごとの発展的活動9 |
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11th |
テーマごとの発展的活動10 |
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12th |
テーマごとの発展的活動11 |
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13th |
テーマごとの発展的活動12 |
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14th |
学習発表会1 |
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15th |
学習発表会2 |
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16th |
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Evaluation Method and Weight (%)
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | 自己評価 | 学習の成果物 | Total |
Subtotal | 0 | 50 | 10 | 10 | 10 | 20 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 50 | 10 | 10 | 10 | 20 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |