| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 自分の研究の目的や位置づけを理解することが適格にできる。 | 自分の研究の目的や位置づけを理解することができる。 | 自分の研究の目的や位置づけを理解することができない。 |
評価項目2 | 必要な知識・技術を自ら適格に学習し,主体的かつ継続的に研究に取り組むことができる。 | 必要な知識・技術を自ら学習し,主体的かつ継続的に研究に取り組むことができる。 | 必要な知識・技術を自ら学習し,主体的かつ継続的に研究に取り組むことができない。 |
評価項目3 | 学修した知識や技術を活用し、研究方法や実験方法を適格に考案する基礎的な能力がある。 | 学修した知識や技術を活用し、研究方法や実験方法を考案する基礎的な能力がある。 | 学修した知識や技術を活用し、研究方法や実験方法を考案する基礎的な能力がない。 |
評価項目4 | 結果を論理的に考察して問題点を分析し、与えられた制約の下で最良の解決策を見出す十分な能力がある。
| 結果を論理的に考察して問題点を分析し、与えられた制約の下で最良の解決策を見出す基礎的な能力がある。
| 結果を論理的に考察して問題点を分析し、与えられた制約の下で最良の解決策を見出す基礎的な能力がない。
|