| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 3次元幾何変換と2次元への射影について説明できる。 | 3次元幾何変換と2次元への射影について示すことができる。 | 3次元幾何変換と2次元への射影について示すこともできない。 |
評価項目2 | ビューボリュームの正規化・クリッピングの手法について説明できる。 | ビューボリュームの正規化・クリッピングの手法について示すことができる。 | ビューボリュームの正規化・クリッピングの手法について示すことができない。 |
評価項目3 | 曲線によるモデリングについて説明できる。
| 曲線によるモデリングについて示すことができる. | 曲線によるモデリングについて示すことができない。 |
評価項目4 | レイ・トレーシングにおける各種演算について説明できる。 | レイ・トレーシングにおける各種演算を示すことができる。 | レイ・トレーシングにおける各種演算を示すことができない。 |
評価項目5 | シェーディングやマッピングにおける各種手法について説明できる。 | シェーディングやマッピングにおける各種手法について示すことができる。 | シェーディングやマッピングにおける各種手法について示すことができない。 |
評価項目6 | 画像におけるハーフトーニングや色表現について説明できる。 | 画像におけるハーフトーニングや色表現について示すことができる. | 画像におけるハーフトーニングや色表現について示すことができない. |
評価項目7 | 画像に用いる各種フィルタについて説明できる。 | 画像に用いる各種フィルタについて示すことができる。 | 画像に用いる各種フィルタについて示すことができない。 |
評価目標8 | カメラの露光やカメラワーク、焦点距離について説明できる。 | カメラの露光やカメラワーク、焦点距離について示すことができる。 | カメラの露光やカメラワーク、焦点距離について示すことができない。 |