Course Objectives
放送大学,単位互換協定校,他高専の専攻科等の開設科目の到達目標による。
(JABEEプログラム目標は修得した科目に従う。)
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 工学では学習できない専門性の高い一般科目について説明できる | 工学では学習できない専門性の高い一般科目について理解できる | 工学では学習できない専門性の高い一般科目について理解できない |
評価項目2 | 工学では学習できない専門性の高い一般教養について説明できる | 工学では学習できない専門性の高い一般教養について理解できる | 工学では学習できない専門性の高い一般教養について理解できない |
評価項目3 | 工学では学習できない専門性の高い一般教養について情報の選別ができる | 工学では学習できない専門性の高い一般教養について情報収集ができる | 工学では学習できない専門性の高い一般教養について情報収集ができない |
Assigned Department Objectives
JABEE A-1
See
Hide
JABEE A-2
See
Hide
Teaching Method
Outline:
本校で開設できない科目を放送大学,他大学,他高専の専攻科等で補い,一般知識を広める。
Style:
放送大学,単位互換協定締結校(短大を除く),他高専の専攻科で一般科目に関する科目を受講し,単位を取得した場合,専攻科特論一般Ⅰとして認定する。そのため,特別学修願い及び特別学修単位認定願いを提出する必要がある。
本科目は学修単位科目であるので、授業時間以外での学修が必要であり、これを課題として課す。
Notice:
放送大学,単位互換協定校,他高専の専攻科等での評価方法による。
放送大学の場合,再試験が1回行なわれる。
Characteristics of Class / Division in Learning
Course Plan
|
|
|
Theme |
Goals |
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
2nd |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
3rd |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
4th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
5th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
6th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
7th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
8th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
4th Quarter |
9th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
10th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
11th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
12th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
13th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
14th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
15th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を一般的な知識を使って論理的・合理的な方法で明確化し、問題解決に応用できる。
|
16th |
|
|
Evaluation Method and Weight (%)
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | Total |
Subtotal | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |