Course Objectives
放送大学,単位互換協定校,他高専の専攻科等の開設科目の到達目標による。
(JABEEプログラム目標は修得した科目に従う。)
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる | 工学的な課題を論理的・合理的な方法で説明できる | 工学的な課題を論理的・合理的には説明できない |
評価項目2 | 工学的な課題を技術者倫理観を持って明確化できる | 工学的な課題を技術者倫理観を持って説明できる | 工学的な課題を技術者倫理観を持って説明できない |
評価項目3 | 工学的な課題を専門知識を使って明確化できる | 工学的な課題を専門知識を使って説明できる | 工学的な課題を専門知識を使って説明できない |
Assigned Department Objectives
JABEE B-1
See
Hide
JABEE B-2
See
Hide
JABEE C-1
See
Hide
Teaching Method
Outline:
本校で開設できない科目を放送大学,他大学,他高専の専攻科等で補い,一般知識を広める。
Style:
放送大学,単位互換協定締結校(短大を除く),他高専の専攻科で一般科目に関する科目を受講し,単位を取得した場合,専攻科特論一般Ⅰとして認定する。そのため,特別学修願い及び特別学修単位認定願いを提出する必要がある。
本科目は学修単位科目であるので、授業時間以外での学修が必要であり、これを課題として課す。
Notice:
放送大学,単位互換協定校,他高専の専攻科等での評価方法による。
放送大学の場合,再試験が1回行なわれる。
令和4年度は新型コロナ感染症防止により科目によっては開講しない場合があります。
Characteristics of Class / Division in Learning
Course Plan
|
|
|
Theme |
Goals |
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
2nd |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
3rd |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
4th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
5th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
6th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
7th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
8th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
4th Quarter |
9th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
10th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
11th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
12th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
13th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
14th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
15th |
放送大学,単位互換協定締結校,他高専の専攻科等の授業内容に従う。 |
工学的な課題を論理的・合理的な方法かつ専門知識や倫理観を持って明確化できる
|
16th |
|
|
Evaluation Method and Weight (%)
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | Total |
Subtotal | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 40 | 40 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 60 | 60 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |