到達目標
1. 最先端の融合複合技術によるモノづくりについて理解できる。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明・分析できるとと共に応用できる。 | 最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。 | 最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できない。 |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
本講義では最先端の融合複合技術によるモノづくりについて講義を行う。基礎的事項とともに注目される新技術、社会動向を踏まえ、これら技術について深く学ぶ。なお、本授業は他高専あるいは本校の専攻科で開催されるサマーレクチャーなどで学修した結果、その成果が2単位に相当すると認められる場合には、専攻科特論Ⅵを学修したものとし2単位を認定する。読み替えの判定は専攻科委員会で行われる。開講時期は、事前に通知される。
授業の進め方・方法:
本校専攻科において開催する場合、複数の教員がオムニバス形式で最先端の融合複合技術によるモノづくりについて講義を行う。設定されたテーマにより、参加者の専攻分野が限定されることがある。
注意点:
授業計画
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週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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2週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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3週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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4週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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5週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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6週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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7週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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8週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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2ndQ |
9週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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10週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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11週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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12週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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13週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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14週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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15週 |
融合複合技術によるモノづくり |
最先端の融合複合技術によるモノづくりについて説明できる。
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16週 |
融合複合技術によるモノづくり |
融合複合技術によるモノづくりについて学習した内容をレポート等にまとめる
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後期 |
3rdQ |
1週 |
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2週 |
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3週 |
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4週 |
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5週 |
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6週 |
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7週 |
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8週 |
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4thQ |
9週 |
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10週 |
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11週 |
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12週 |
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13週 |
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14週 |
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15週 |
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16週 |
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モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | 演習・レポート等 | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 | 100 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |