| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 物理現象を題材にした問題に対して、数式を用いて解くことが十分にできる。 | 物理現象を題材にした問題に対して、数式を用いて解くことがある程度できる。 | 物理現象を題材にした問題に対して、数式を用いて解くことができない。 |
評価項目2 | 問題(テーマ)に対して、課題を設定し、探究することが十分にできる。 | 問題(テーマ)に対して、課題を設定し、探究することがある程度できる。 | 問題(テーマ)に対して、課題を設定し、探究することができない。 |
評価項目3 | 主体的な行動により情報を収集し、チームでディスカッションしながら問題の解決方法を考えることが十分にできる。 | 主体的な行動により情報を収集し、チームでディスカッションしながら問題の解決方法を考えることがある程度できる。 | 主体的な行動により情報を収集し、チームでディスカッションしながら問題の解決方法を考えることができない。 |
評価項目4 | 考えや成果を、プレゼンテーションよ報告書等の様々な手法を用いて発信することが十分にできる。 | 考えや成果を、プレゼンテーションよ報告書等の様々な手法を用いて発信することがある程度できる。 | 考えや成果を、プレゼンテーションよ報告書等の様々な手法を用いて発信することができない。 |