| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
研究内容を文章や口頭で論理的に説明できる。C-1 | 研究内容を文章や口頭で論理的に説明することが十分にできる | 研究内容を文章や口頭で論理的に説明することがある程度できる | 研究内容を文章や口頭で論理的に説明することができない |
指導教員との研究内容について協議し、適切な質疑応答ができる。C-2 | 指導教員との研究内容について協議し、適切な質疑応答が十分にできる | 指導教員との研究内容について協議し、適切な質疑応答がある程度できる | 指導教員との研究内容について協議し、適切な質疑応答ができない |
研究内容について、創造性を発揮して、調査・解析をおこない、研究目標を達成し、論理的に記述した論文を作成できる。D-2 | 研究内容について、創造性を発揮して、調査・解析をおこない、研究目標を達成し、論理的に記述した論文の作成十分にできる | 研究内容について、創造性を発揮して、調査・解析をおこない、研究目標を達成し、論理的に記述した論文の作成がある程度できる。 | 研究内容について、創造性を発揮して、調査・解析をおこない、研究目標を達成し、論理的に記述した論文の作成ができない。 |
研究遂行のための計画や方策を複眼的にデザインし、研究目標を達成し、論理的に記述した論文を作成できる。D-3 | 研究遂行のための計画や方策を複眼的にデザインし、研究目標を達成し、論理的に記述した論文の作成が十分にできる。 | 研究遂行のための計画や方策を複眼的にデザインし、研究目標を達成し、論理的に記述した論文の作成がある程度できる。 | 研究遂行のための計画や方策を複眼的にデザインし、研究目標を達成し、論理的に記述した論文の作成が十分にできる作成が十分にできるできない。
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社会の要求を解決するための実践的能力を身につけ、技術者が経験する実務上の問題や課題を理解して、積極的・継続的に研究できる。D-4 | 社会の要求を解決するための実践的能力を身につけ、技術者が経験する実務上の問題や課題を理解して、積極的・継続的に研究することが十分にできる。 | 社会の要求を解決するための実践的能力を身につけ、技術者が経験する実務上の問題や課題を理解して、積極的・継続的に研究することがある程度できる。 | 社会の要求を解決するための実践的能力を身につけ、技術者が経験する実務上の問題や課題を理解して、積極的・継続的に研究することができない。
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研究の背景を理解し、科学技術の進展を先導するため、自主的・継続的に学習できる。E-1 | 研究の背景を理解し、科学技術の進展を先導するため、自主的・継続的に学習することが十分にできる。 | 研究の背景を理解し、科学技術の進展を先導するため、自主的・継続的に学習することがある程度できる。 | 研究の背景を理解し、科学技術の進展を先導するため、自主的・継続的に学習することができない。
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