| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | ベクトルの基本的な性質や計算の仕方がよく理解でき,図形の問題へ応用できる. | ベクトルの基本的な性質や計算の仕方が理解でき,図形の問題へ応用できる. | ベクトルの基本的な性質や計算の仕方が理解できない,図形の問題へ応用できない. |
評価項目2 | 行列の基本的な性質や計算の仕方がよく理解でき,行列を用いて連立方程式を解くことができる. | 行列の基本的な性質や計算の仕方が理解でき,行列を用いて連立方程式を解くことができる. | 行列の基本的な性質や計算の仕方が理解できない,行列を用いて連立方程式を解くことができない. |
評価項目3 | 行列式の意味がよく理解でき,その計算方法を連立方程式を解くことに応用できる. | 行列式の意味が理解でき,その計算方法を連立方程式を解くことに応用できる. | 行列式の意味が理解できない,その計算方法を連立方程式を解くことに応用できない. |
評価項目4 | 線形変換と行列との関係がよく理解でき,行列の固有値を求めることができる. | 線形変換と行列との関係が理解でき,行列の固有値を求めることができる. | 線形変換と行列との関係が理解できない,行列の固有値を求めることができない. |