| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
(1) 計算機工学Iで扱う加減算器、比較器、マルチプレクサなどの論理回路を設計し、トレーニングキットを用いて実現できる | 加減算器、比較器、マルチプレクサなど計算機工学Iで扱う全ての論理回路を設計できて、トレーニングキットを用いて実現できる | 計算機工学Iで扱う加減算器、比較器、マルチプレクサなどの論理回路を概ね設計できて、トレーニングキットを用いて実現できる | 加減算器、比較器、マルチプレクサなどの論理回路を設計できず、トレーニングキットを用いて実現できない |
(2) 計算機工学Iで扱うレジスタやカウンタ等の基礎的な順序回路を設計できて、トレーニングキットを用いて実現できる | 計算機工学Iで扱うレジスタやカウンタ等の基礎的な順序回路を全て設計できて、トレーニングキットを用いて実現できる | 計算機工学Iで扱うレジスタやカウンタ等の基礎的な順序回路を概ね設計できて、トレーニングキットを用いて実現できる | 計算機工学Iで扱うレジスタやカウンタ等の基礎的な順序回路を設計できず、トレーニングキットを用いて実現できない |
(3) インダクタンス、正弦波交流、RLC交流回路など、基礎電気学IIで学習した内容について実験を行い、レポートを提出できる | インダクタンス、正弦波交流、RLC交流回路など、基礎電気学IIで学習した内容について実験を効率よく行い、詳細なレポートを提出できる | インダクタンス、正弦波交流、RLC交流回路など、基礎電気学IIで学習した内容について実験を行い、要点をおさえたレポートを提出できる | インダクタンス、正弦波交流、RLC交流回路など、基礎電気学IIで学習した内容について実験を行うことができず、レポートを提出できない |
(4) マイコンボードとブレッドボードを用いて、LEDや小型モータを扱う基礎的な制御システムを構築できる | マイコンボードとブレッドボードを用いて、LEDや小型モータを扱う基礎的な組込みシステムだけでなく独自のシステムを提案し構築できる | マイコンボードとブレッドボードを用いて、LEDや小型モータを扱う基礎的な組込みシステムを構築できる | マイコンボードとブレッドボードを用いて、LEDや小型モータを扱う基礎的な組込みシステムを構築できない |
(5) 回路図を基にユニバーサル基板に各種パーツを配置し、基礎的な回路を実現できる | 回路図を基にユニバーサル基板に各種パーツを配線を意識して配置し、基礎的な制御回路を美しく実現できる | 回路図を基にユニバーサル基板に各種パーツを配置し、基礎的な回路を実現できる | 回路図を基にユニバーサル基板に各種パーツを配置し、基礎的な制御回路を実現できない |