| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目(1) 論理的思考(問題分析スキル,課題発見)の理解および論理的思考力の向上 | 論理的思考(問題分析スキル,課題発見)を理解し,論理的思考力の向上を図ることができる. | 論理的思考(問題分析スキル,課題発見)を理解することができる. | 論理的思考法(問題分析スキル,課題発見)を理解することができない. |
評価項目(2) 問題解決思考・価値創造思考の理解および問題解決スキルの向上 | 問題解決思考・価値創造思考(デザイン思考など)を理解・応用し,問題解決スキルの向上を図ることができる. | 問題解決思考・価値創造思考(デザイン思考など)を理解することができる. | 問題解決思考・価値創造思考(デザイン思考など)を理解することができない. |
評価項目(3) チーム・パフォーマンス向上への理解と実践 | チームのパフォーマンスを向上させるための方法を理解し,実践することができる. | チームのパフォーマンスを向上させるための方法を理解することができる. | チームのパフォーマンスを向上させるための方法を理解することができない. |
評価項目(4) 課題達成のための組織的活動に必要な態度,行動の理解と実践 | 課題達成のための組織的活動に必要な態度,行動(タスクマネジメント,タイムマネジメント,チームマネジメントなど)を理解し,実践することができる. | 課題達成のための組織的活動に必要な態度,行動(タスクマネジメント,タイムマネジメント,チームマネジメントなど)を理解することができる. | 課題達成のための組織的活動に必要な態度,行動(タスクマネジメント,タイムマネジメント,チームマネジメントなど)を理解することができない. |
評価項目(5) 工学の社会的役割,意味についての理解 | 実社会の種々の問題に対して,工学的な問題解決の方法を調査し,工学の社会的役割,意味についての理解を深めることができる. | 実社会の種々の問題に対して,工学の社会的役割,意味についての理解を深めることができる. | 実社会の種々の問題に対して,工学の社会的役割,意味についての理解を深めることができない. |