| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 自ら収集した知識や情報も含めて、水資源問題や水質汚染問題の概要を具体的に説明することができる。 | 水資源問題や水質汚染問題の概要を説明することができる。 | 水資源問題や水質汚染問題について、何も説明することができない。 |
評価項目2 | 自ら収集した知識や情報も含めて、ゴミ処理問題の概要とその対策を具体的に説明することができる。 | ゴミ処理問題の概要とその対策を説明することができる。 | ゴミ処理問題の概要とその対策について、何も説明することができない。 |
評価項目3 | 自ら収集した知識や情報も含めて、ヒートアイランドの概要とその対策を具体的に説明することができる。 | ヒートアイランドの概要とその対策を説明することができる。 | ヒートアイランドの概要とその対策について、何も説明することができない。 |
評価項目4 | 様々な環境問題とその保全の考え方について、具体的知識や事例を交えながら、建設技術者としての自分の見解を表明することができる。 | 環境問題とその保全の考え方について、建設技術者としての自分の見解を表明することができる。 | 環境問題とその保全の考え方について、建設技術者としての自分の見解を表明することができない。 |