| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 開講科目を例示するなど学科について明確に説明でき,専門分野と
社会,他の多様な専門分野との関わりについて具体例を挙げながら
説明できる. | 学科の概要について説明でき,明確ではないが専門分野と社会,他
の多様な専門分野との関わりについて概念的に説明できる. | 学科の概要についての理解が不十分で,専門分野と社会,他の多様
な専門分野との関わりについて説明できない. |
評価項目2 | グループ活動の中で協調し,グループの中心的立場で積極的に取り組むことができる. | グループ活動の中で協調し,グループの中心的立場とは言えないものの積極的に取り組むことができる. | グループ活動の中で協調することができず,積極的な取り組みが
見られない. |
評価項目3 | 生物化学関連の実験や基本的な工作を正確に行うことができる. | 生物化学関連の実験や基本的な工作を行うことができる. | 生物化学関連の実験や基本的な工作を正確に行うことができない. |
評価項目4 | 与えられたテーマについて,論理的な文章と共に,図や表を使って調査内容をわかりやすくまとめることができ,期日までに提出できる. | 与えられたテーマについて,文章と共に,図や表を使って調査内容をまとめることができ,期日までに提出できる. | 与えられたテーマについて,文章と共に,図や表を使って調査内容をわかりやすくまとめることができず,期日までに提出できない. |