| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
いくつかの分野の実験・演習・調査などについて理解し,その実験や実践ができる. | いくつかの分野の実験・演習・調査などについて理解し,その実験や実践が十分にできる. | いくつかの分野の実験・演習・調査などについて理解し,その実験や実践がおおよそできる. | いくつかの分野の実験・演習・調査などについて理解し,その実験や実践ができない. |
実験・実践の結果を解析等によって考察することができる. | 実験・実践の結果を解析等によって十分に考察することができる. | 実験・実践の結果を解析等によっておおよそ考察することができる. | 実験・実践の結果を解析等によって考察することができない. |
状況分析の結果,問題(課題)を明確化することができる. | 状況分析の結果,問題(課題)を十分に明確化することができる. | 状況分析の結果,問題(課題)をおおよそ明確化することができる. | 状況分析の結果,問題(課題)を明確化することができない. |
工学が関わっている数々の事象について,自らの専門知識を駆使して,情報を収集することができる. | 工学が関わっている数々の事象について,自らの専門知識を駆使して,情報を十分に収集することができる. | 工学が関わっている数々の事象について,自らの専門知識を駆使して,情報をおおよそ収集することができる. | 工学が関わっている数々の事象について,自らの専門知識を駆使して,情報を収集することができない. |
与えられた目標を達成するための解決方法を考えることができる. | 与えられた目標を達成するための解決方法を十分に考えることができる. | 与えられた目標を達成するための解決方法をおおよそ考えることができる. | 与えられた目標を達成するための解決方法を考えることができない. |
問題解決のために,最適なチームワーク力,リーダーシップ力,マネジメント力などを身につけることができる. | 問題解決のために,最適なチームワーク力,リーダーシップ力,マネジメント力などを十分に身につけることができる. | 問題解決のために,最適なチームワーク力,リーダーシップ力,マネジメント力などをおおよそ身につけることができる. | 問題解決のために,最適なチームワーク力,リーダーシップ力,マネジメント力などを身につけることができない. |