到達目標
1) 5年次からの卒業研究が円滑に始められること。
2) ゼミの課題に対するレポートを作成できること。
3) ゼミの課題に対するプレゼンテーションができること。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 到達レベルの目安(可) |
評価項目1 | 研究遂行に必要な基礎知識と技能を身に着け、円滑に卒業研究に進むことができる | 研究遂行に必要な基礎知識と技能を身に着け、卒業研究に進むことができる | 研究遂行に必要な基礎知識と技能をおおむね身に着け、卒業研究に進むことができる |
評価項目2 | 課題に対して論理的かつ分かりやすいレポートを作成することができる | 課題に対してわかりやすいレポートを作成することができる | 課題に対してレポートを作成することができる |
評価項目3 | 課題に対してポイントを押さえた分かりやすいプレゼンテーションを行うことができる | 課題に対して分かりやすいプレゼンテーションを行うことができる | 課題に対してプレゼンテーションを行うことができる |
学科の到達目標項目との関係
JABEE (c)
説明
閉じる
JABEE (d)
説明
閉じる
JABEE (g)
説明
閉じる
JABEE B2
説明
閉じる
教育方法等
概要:
5年次からの卒業研究が円滑に始められるように、電気情報工学科各教員が示したテーマについて基礎知識・基礎技能を身につける。
授業の進め方・方法:
担当教員の指示に従い、予習、自己学習、レポート提出、プレゼンテーション等を行うこと。
注意点:
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
後期 |
3rdQ |
1週 |
担当教員の指示による |
|
2週 |
担当教員の指示による |
|
3週 |
担当教員の指示による |
|
4週 |
担当教員の指示による |
|
5週 |
担当教員の指示による |
|
6週 |
担当教員の指示による |
|
7週 |
担当教員の指示による |
|
8週 |
担当教員の指示による |
|
4thQ |
9週 |
担当教員の指示による |
|
10週 |
担当教員の指示による |
|
11週 |
担当教員の指示による |
|
12週 |
担当教員の指示による |
|
13週 |
担当教員の指示による |
|
14週 |
担当教員の指示による |
|
15週 |
担当教員の指示による |
|
16週 |
|
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| レポート | 口頭発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他(ゼミ参加状況) | 合計 |
総合評価割合 | 25 | 25 | 0 | 0 | 0 | 50 | 100 |
基礎的能力 | 15 | 15 | 0 | 0 | 0 | 30 | 60 |
専門的能力 | 10 | 10 | 0 | 0 | 0 | 20 | 40 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |