| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 実験書の内容を理解し,正しい手順で実験を行うことができる. | 教員の指示に従って,正しい手順で実験を行うことができる. | 正しい手順で実験できない. |
評価項目2 | ものづくりの基礎および機械工学,電気工学の理論を体験的に理解し,説明できる. | ものづくりの基礎および機械工学,電気工学の理論を体験的に理解できる. | ものづくりの基礎および機械工学,電気工学の理論を体験的に理解できない. |
評価項目3 | 実験・実習の目標,心構えを理解して取り組むことができる. | 実験・実習の目標,心構えを知っている. | 実験・実習に主体的に取り組むことができない. |
評価項目4 | 測定装置の使用法,機械・電子部品の基本特性を理解し,正しく使用することができる. | 測定装置や機械・電子部品を正しく使用することができる. | 測定装置や機械・電子部品を正しく使用することができない. |
評価項目5 | 得られた結果を主体的にレポートにまとめ,考察することができる. | 得られた結果を教員指導の下にレポートとしてまとめ,考察することができる. | 得られた結果をレポートにまとめ,考察することができない. |