| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | グループ内で役割分担しながら,他者と協力して実習に取り組むことができる. | グループ内で役割分担しながら,他者と協力して実習に取り組むことができる. | グループ内で役割分担しながら,他者と協力して実習に取り組むことができない. |
評価項目2 | 実習目的・原理を理解し,教員に質問しながら適切な機器を選定し正しい手順で実験を行うことができる. | 実習目的・原理を理解し,実験書に基づいて正しい手順で実験を行うことができる. | 実習目的・原理を理解し,実験書に基づいて正しい手順で実験を行うことができない. |
評価項目3 | 測定装置の使用法,機械・電子部品の基本特性を理解し,正しく使用することができる. | 測定装置や機械・電子部品を正しく使用することができる. | 測定装置や機械・電子部品を正しく使用することができない. |
評価項目4 | 結果を客観的に整理・分析し,他者に報告・発表することができる. | 結果とそれに対する検討を他者に報告・発表することができる. | 結果とそれに対する検討を他者に報告・発表することができない. |
評価項目5 | 各種機器の使用に関して注意すべき点を自ら判断し,安全な使用を他者に促すことができる | 各種機器の使用に関する注意を十分理解し,安全確保のための方法を説明することができる | 各種機器の使用に関する注意を十分理解し,安全確保のための方法を説明することができない. |