到達目標
"1. TOEIC450点レベルのreadingの問題を解くことができる。
2. TOEIC450点レベルのlisteningの問題を解くことができる。
3. TOEIC450点レベルの文法問題を解くことができる。
4. TOEIC450点レベルの語彙問題を解くことができる。"
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | TOEIC450点レベルのreadingの問題を解くことができる。 | TOEIC400点レベルのreadingの問題を解くことができる。 | TOEIC400点レベルのreadingの問題を解くことができない。 |
評価項目2 | TOEIC450点レベルのlisteningの問題を解くことができる。 | TOEIC400点レベルのlisteningの問題を解くことができる。 | TOEIC400点レベルのlisteningの問題を解くことができない。 |
評価項目3 | TOEIC450点レベルの文法問題を解くことができる。 | TOEIC400点レベルの文法問題を解くことができる。 | TOEIC400点レベルの文法問題を解くことができない。 |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
実用英語能力の向上を目指し、一例としてTOEICに対処できるリスニング、および語彙力、構文、読解等の学習強化をはかる。
授業の進め方・方法:
3年次までの英語の復習および発展・強化を主軸として授業を進める。
注意点:
予習・復習を十分に行い、各自、語彙力、文法力、読解力、リスニング力の強化のため、日々英語学習に取り組むこと。なお,本科目は学修単位〔講義Ⅰ〕科目であるため,指示内容について60分程度の自学自習(予習・復習)が必要である。〔授業(90分)+自学自習(60分)〕×15回。
授業の属性・履修上の区分
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
後期 |
3rdQ |
1週 |
1.Health (Unit 8) |
□ 英語の音声の規則が理解できる。
|
2週 |
1.Health (Unit 8) |
□ 英語の音声の規則が理解できる。
|
3週 |
2.The Environment (Unit 9) |
□ 助動詞が理解できる。
|
4週 |
2.The Environment (Unit 9) |
□ 助動詞が理解できる。
|
5週 |
3.Medicine (Unit 10) |
□ 不定詞が理解できる。
|
6週 |
3.Medicine (Unit 10) |
□ 不定詞が理解できる。
|
7週 |
4.Finance (Unit 11) |
□ 英語の音声の規則が理解できる。
|
8週 |
4.Finance (Unit 11) |
□ 英語の音声の規則が理解できる。
|
4thQ |
9週 |
5.Shopping (Unit 12) |
□ 分詞が理解できる。
|
10週 |
5.Shopping (Unit 12) |
□ 分詞が理解できる。
|
11週 |
6.Careers (Unit 13) |
□ 動名詞が理解できる。
|
12週 |
6.Careers (Unit 13) |
□ 動名詞が理解できる。
|
13週 |
7.Art (Unit 14) |
□ 品詞が理解できる。
|
14週 |
7.Art (Unit 14) |
□ 品詞が理解できる。
|
15週 |
Warp Up |
□ 上記の項目について理解を深めることができる。
|
16週 |
After exam review |
試験において誤った部分を理解できる。
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 平常点 | 合計 |
総合評価割合 | 70 | 30 | 100 |
基礎的能力 | 70 | 30 | 100 |