| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 最低限必要な到達レベルの目安(可) |
到達目標 (1)の評価指標 | 等加速度運動の式や運動方程式を用いる応用的な問題(問題集のB,C問題レベルの問題)を解決できる. | 等加速度運動の式や運動方程式を用いる基礎的な問題(教科書の例題や問,および,問題集のA問題レベルの問題)をヒントや誘導のない状態で解決できる. | 等加速度運動の式や運動方程式を用いる基礎的な問題(教科書の例題や問,および,問題集のA問題レベルの問題)をヒ
ントや誘導に従って解決できる. |
到達目標 (2)の評価指標 | 運動量保存則やエネルギー保存則を用いる応用的な問題(問題集のB, C問題レベ
ルの問題)を解決できる. | 運動量保存則やエネルギー保存則を用いる基礎的な問題(教科書の例題や問,および,問題集のA問題レベルの問題)をヒントや誘導のない状態で解決できる. | 運動量保存則やエネルギー保存則を用いる基礎的な問題(教科書の例題や問,および,問題集のA問題レベルの問題)をヒントや誘導に従って解決できる. |
到達目標 (3)の評価指標 | ベクトルを用いて行う計算に関する応用的な問題(問題集のB, C問題レベルの問題)を解決できる. | ベクトルを用いて行う計算に関する基礎的な問題(教科書の例題や問,および,問題集のA問題レベルの問題)をヒントや誘導のない状態で解決できる. | ベクトルを用いて行う計算に関する基礎的な問題(教科書の例題や問,および,問題集のA問題レベルの問題)をヒントや誘導に従って解決できる. |
到達目標 (4)の評価指標 | 温度と熱の法則に関する応用的な問題(問題集のB, C問題レベルの問題)を解決できる. | 温度と熱の法則に関する基礎的な問題(教科書の例題や問,および,問題集のA問題レベルの問題)をヒントや誘導のない状態で解決できる. | 温度と熱の法則に関する基礎的な問題(教科書の例題や問,および,問題集のA問題レベルの問題)をヒントや誘導に従って解決できる. |