到達目標
リスニング、速読英単語を使った語彙の強化とシャドウイング、TOEIC対策(文法、語彙、読解)などを通じて、「読む」、「聴く」、「書く」、「話す」に通じる英語の基礎力を身につける。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 毎回のミニテストで9割以上とることができる。
| 毎回のミニテストで平均7.5割以上とることができる。 | 毎回のミニテストで平均6割以上とることができる。
|
評価項目2 | 毎回の単語小テストで9割以上とることができる。定期試験の語彙問題(ディクテイションを含む)で9割以上とることができる。
| 毎回の単語小テストで平均7.5割以上とることができる。定期試験の語彙問題(ディクテイションを含む)で7.5割以上とることができる。
| 毎回の単語小テストで平均6割以上とることができる。定期試験の語彙問題(ディクテイションを含む)で6割以上とることができる。
|
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
英語のリスニング・リーディング能力を中心とした4技能の伸長を図り、TOEIC対策をする。
授業の進め方・方法:
"・授業の標準的時間配分は、速読英単語を使った語彙の強化のための小テスト20分、テキスト学習60分(読書活動を含む)、その他(授業導入、連絡、予備)10分とする。
注意点:
・SCORE BOOSTER FOR THE TOEIC L&R TEST INTERMEDIATE(使用テキスト) 、「速読英単語必修編」は、必ず持参すること。
授業計画
評価割合
| テキスト解答 | 小テスト | TOEIC-IP | 合計 |
総合評価割合 | 30 | 60 | 10 | 100 |
基礎的能力 | 20 | 20 | 5 | 45 |
専門的能力 | 0 | 10 | 0 | 10 |
主体的継続的学修意欲 | 10 | 30 | 5 | 45 |