到達目標
座学で身につ受けた知識を実験を通じて再確認するとともに、より理解を深める
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 実験実習で与えられた課題を完遂し、適切な報告書を提出することができる | 実験実習で与えられた課題を実行し、報告書を提出することができる | 実験実習で与えられた課題を遂行できず、報告書を提出することができない |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
船舶運航者として必要な知識を、実験を通じてより理解する
授業の進め方・方法:
各実験担当教員の指示をしっかりと聞き、自分勝手な行動をとらないこと
実験には積極的に参加すること
注意点:
実験実習であるので、実験にすべて参加し、レポート等の提出物がすべて提出されて初めて評価の対象となる
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
後期 |
3rdQ |
1週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-16 (4年次の実験の続き) |
課せられたテーマに沿って実験を行い、その成果を報告書にまとめる
|
2週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-17 |
同上
|
3週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-18 |
同上
|
4週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-19 |
同上
|
5週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-20 |
同上
|
6週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-21 |
同上
|
7週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-22 |
同上
|
8週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-23 |
同上
|
4thQ |
9週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-24 |
同上
|
10週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-25 |
同上
|
11週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-26 |
同上
|
12週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-27 |
同上
|
13週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-28 |
同上
|
14週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-29 |
同上
|
15週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-30 |
同上
|
16週 |
|
|
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 0 | 0 | 0 | 0 | 70 | 30 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 35 | 30 | 65 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 35 | 0 | 35 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |