到達目標
① 高専生として主体的に学習する姿勢を培う。
② エンジニアとして社会でキャリアを積み上げていくための礎をつくる。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | | | |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
一般基礎教育2はキャリア教育と英語基礎演習・数理基礎演習を、5・6現に各週で行う。各学期に数回、専門学科教員の話、講演会などが予定されている。
授業の進め方・方法:
授業は、教室か視聴覚教室かのいずれかで行う。実施教室や担当教員についてはその都度連絡する。
注意点:
合格・不合格のみで評価し、評点はつけない。
合格・不合格は出席や課題の提出によって決定するる。
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
基礎演習 |
|
2週 |
キャリア |
|
3週 |
基礎演習 |
|
4週 |
キャリア |
|
5週 |
基礎演習 |
|
6週 |
キャリア |
|
7週 |
基礎演習 |
|
8週 |
キャリア |
|
2ndQ |
9週 |
基礎演習 |
|
10週 |
キャリア |
|
11週 |
基礎演習 |
|
12週 |
キャリア |
|
13週 |
基礎演習 |
|
14週 |
スタディサポート試験またはGTEC |
|
15週 |
キャリア |
半年間、1年半の一般基礎演習の感想を書く
|
16週 |
|
|
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |