5年 | 後期 | 4thQ* |
言語文化特講
言語文化特講
第2外国語Ⅲ(中国語)
第2外国語Ⅲ(中国語)
第2外国語Ⅲ(ドイツ語)
第2外国語Ⅲ(ドイツ語)
哲学
哲学
工学倫理(B)
工学倫理(B)
第2外国語Ⅱ(中国語)
第2外国語Ⅱ(中国語)
第2外国語Ⅱ(ドイツ語)
第2外国語Ⅱ(ドイツ語)
歴史学特講
歴史学特講
|
数学特講
数学特講
|
コンクリート構造学Ⅱ
コンクリート構造学Ⅱ
建設複合材料
建設複合材料
建築設備Ⅱ
建築設備Ⅱ
数値解析
数値解析
建築史
建築史
海岸工学
海岸工学
鋼構造学
鋼構造学
建設法規
建設法規
地盤防災工学
地盤防災工学
地震工学
地震工学
建築設備Ⅰ
建築設備Ⅰ
建築環境Ⅱ
建築環境Ⅱ
建築意匠
建築意匠
地域都市計画
地域都市計画
工学倫理(B)
工学倫理(B)
|
英語特講
英語特講
英語Ⅴ
英語Ⅴ
|
卒業研究
卒業研究
日本語表現演習
日本語表現演習
|
卒業研究
卒業研究
|
構造デザイン
構造デザイン
環境都市工学設計製図Ⅴ
環境都市工学設計製図Ⅴ
|
卒業研究
卒業研究
|
|||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3rdQ* | |||||||||||||
前期 | 2ndQ* | ||||||||||||
1stQ* | |||||||||||||
4年 | 後期 | 4thQ* |
第2外国語Ⅰ(中国語)
第2外国語Ⅰ(中国語)
第2外国語Ⅰ(ドイツ語)
第2外国語Ⅰ(ドイツ語)
|
解析Ⅲ
解析Ⅲ
応用数学
応用数学
応用物理Ⅱ
応用物理Ⅱ
|
施工管理学
施工管理学
建築計画Ⅱ
建築計画Ⅱ
構造力学Ⅲ
構造力学Ⅲ
コンクリート構造学Ⅰ
コンクリート構造学Ⅰ
地盤工学Ⅱ
地盤工学Ⅱ
交通工学
交通工学
日本語Ⅱ
日本語Ⅱ
水理学Ⅱ
水理学Ⅱ
建築環境Ⅰ
建築環境Ⅰ
|
英語Ⅳ
英語Ⅳ
|
国語表現
国語表現
|
環境都市工学設計製図Ⅲ
環境都市工学設計製図Ⅲ
|
環境都市工学実験実習Ⅲ
環境都市工学実験実習Ⅲ
|
生涯スポーツ実習
生涯スポーツ実習
|
|||
3rdQ* | |||||||||||||
前期 | 2ndQ* | ||||||||||||
1stQ* | |||||||||||||
3年 | 後期 | 4thQ* |
公共社会Ⅲ
公共社会Ⅲ
公共社会Ⅱ
公共社会Ⅱ
|
解析Ⅱ
解析Ⅱ
数理統計学
数理統計学
応用物理Ⅰ
応用物理Ⅰ
|
地盤工学Ⅰ
地盤工学Ⅰ
構造力学Ⅱ
構造力学Ⅱ
水理学Ⅰ
水理学Ⅰ
環境衛生工学
環境衛生工学
応用測量学
応用測量学
環境都市計画論
環境都市計画論
建設材料学Ⅱ
建設材料学Ⅱ
|
英語Ⅲ
英語Ⅲ
|
環境都市工学設計製図Ⅱ
環境都市工学設計製図Ⅱ
|
環境都市工学実験実習Ⅱ
環境都市工学実験実習Ⅱ
|
|||||
3rdQ* | |||||||||||||
前期 | 2ndQ* | ||||||||||||
1stQ* | |||||||||||||
2年 | 後期 | 4thQ* |
公共社会Ⅰ
公共社会Ⅰ
歴史 Ⅱ
歴史 Ⅱ
|
美術
美術
|
線形代数
線形代数
解析Ⅰ
解析Ⅰ
物理
物理
|
建設材料学Ⅰ
建設材料学Ⅰ
プログラミング
プログラミング
測量学
測量学
構造力学Ⅰ
構造力学Ⅰ
化学Ⅱ
化学Ⅱ
建築計画Ⅰ
建築計画Ⅰ
|
英語Ⅱ
英語Ⅱ
|
環境都市工学設計製図Ⅰ
環境都市工学設計製図Ⅰ
|
保健体育Ⅱ
保健体育Ⅱ
環境都市工学実験実習Ⅰ
環境都市工学実験実習Ⅰ
|
保健体育Ⅱ
保健体育Ⅱ
|
保健体育Ⅱ
保健体育Ⅱ
|
||
3rdQ* | |||||||||||||
前期 | 2ndQ* | ||||||||||||
1stQ* | |||||||||||||
1年 | 後期 | 4thQ* |
専門基礎Ⅰ
専門基礎Ⅰ
専門基礎Ⅱ
専門基礎Ⅱ
専門基礎Ⅲ
専門基礎Ⅲ
|
||||||||||
3rdQ* | |||||||||||||
前期 | 2ndQ* | ||||||||||||
1stQ* | |||||||||||||
RA1
人間社会の基本的な仕組みを理解し,様々な地域の言語や歴史・伝統などの文化を多面的に認識できる |
RA2
様々な地域における芸術とそれに根ざした価値観を,認識・理解する意識を持てる |
RB1
数学とその他の自然科学に関する基礎知識を理解できる |
RB2
専門分野における基礎知識・技術に基づいて情報を処理し,工学的現象を正しく理解できる |
RC1
英語による基礎的な対話や文章が理解でき,自分の意見を表現できる |
RC2
日本語の文章や言語作品を的確に理解・鑑賞でき,自分の思いや主張を適切に日本語の談話や文章で表現できる |
RC3
わかりやすい図表等を作成し,それを用いて日本語により効果的な説明ができる |
RD1
課題に対して自主的に問題を発見し,解決方法を探求して問題解決能力の重要性を認識できる |
RE1
実験・調査などの経験を通してデータの解析法を学び,理論との比較や考察などができる |
RE2
課題の背景を理解し,習得した知識を生かして適切な方法を選んで実験・調査などを遂行し,データを解析・考察することにより,結果を客観的に説明できる |
RE3
身体・健康・スポーツに関する知識と実践力を獲得するために各自の能力に応じて目標を設定し,個人あるいはグループで課題を達成できる |
* クオーター制科目 ** 集中講義科目